あなたの美容室が繁盛する事を応援します!

あなたの美容室が繁盛する事を応援します!
ブログ
border
能重

・現役美容室経営者
・購買心理アドバイザー

高校卒業と同時に美容室に入社し人生の中で唯一挫折せずに続いている仕事、美容師経営者になり、視点が変わりどうしたらお客様が集まるか物が売れるかを人間心理から考える、購買心理アドバイザー

常に他に奉仕しながら髪に対して心を込める

そんな意味を込めた

常奉髪心

border

POP集中講座その6

border

POPはお金もかからず簡単に始められることから

続々とみなさんの報告が来ています。

中にはもう商品が売れ始めている方もいるんじゃないでしょうか?

でもまだまだ改善ポイントはあります。

そこで前回お話しした紙、字が大きい、小さいの話を

もっと掘り下げたいと思います。

全体的に小さいです。それも圧倒的に小さい

ではどのくらい大きくしたらいいか?

それはいままで作ったPOPを同じ大きさでコピーして

店内の貼れる所全てに貼って下さい。

受付、待合の席、テーブル、セット面、壁、メニュー表・・・

それをそれを見るであろうお客様と同じ位置で見てください。

待合やテーブル、セット面ならその席に座って見てみる。

受付や会計、壁ならお客様が立つであろう所に立って見てみる。

そうすると例えばメニュー表なら読める大きさの文章も

テーブルに座って壁に貼ってある物を見たら小さくて読めなくないですか?

目の検査の表を思い浮かべてください。

遠くだと上の大きい丸は見えるけど

小さい丸は見えにくいですよね。

小さい丸を見るには近くによらなければいけない

文字も一緒です。

でもよく考えてみてください。

お客様は面倒だからあなたのお店に行くのです。

自炊すればすむけど面倒だからあなたのお店に食べに行くのです。

自分で染めればすむけど面倒だからあなたのお店に染めに行くのです。

そんな人が何が書いてあるかもわからない読みにくいPOPを

わざわざ席を立って近くまで行って読むと思いますか?

もっと言ったらあなたはそのPOPを書いたのだから

字が小さくて読みにくくても何が書いてあるかわかっているから読めてしまうでしょう。

では目が悪いお客様だったらどうか?

そこまで考えて貼る場所、紙の大きさ、字の大きさを設定してください。

POPの勉強はただ売れる文章を

勉強するだけではありません。

それならコピーライターです。

売れるPOPを勉強すると言う事は文章、校正はもちろんですが

それをどうしたら読んでもらえるか、気付いてもらえるか

と言う所まで勉強していきましょう。

更に進化したあなたのPOPを待っています。

あなたの美容室が繁盛する事を応援しています。

無料メルマガ会員登録

個別コンサルティングサービスのご入会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

border